プロフィール

くまったくまった

Author:くまったくまった
愛犬[こころ]と楽しく暮らすそれが私の幸せ☆

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

今日はどんな日?

回転する犬

ドレミFlash

フリーエリア

管理者ページ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆見つけた詩☆
こころちゃん24


今日は、部屋を整理してたら出てきた本に載っていた
詩を紹介します
 
題名:キミのそばがいい

『ボク』だってたまにはさびしくなることがあるんだよ。
一日中、ひとりで留守番していることには、
ずいぶんと慣れたけど
キミが、勉強で手が離せなかったり、仕事で忙しかったり、
新しい車に夢中だったり・・・・・・。
『ボク』のこと少しもかまってくれなかったときには、
もうさびしくて仕方なかったなぁ。
でも、あるとき、キミは『ボク』のつまらなそうな顔に
気づいてくれた。
それからだ、どこへいくにも『ボク』を車に乗せて
連れて行ってくれるようになったのは。
いつだって『ボク』はキミの横で寝そべって、
頭をなでてもらいながら
一日の出来事を聞くのがいちばん好きなんだ。


私は、[こころ]に何を話しかけてるかな~
逆に、『いい子にしてたぁ』とか、話しかけてるなぁ
[こころ]は、いつも、『今日もいい子だったよ
お姉ちゃん』って、顔して見つめてくるかお2
その顔が、愛らしくてまたまた過保護全開になってしまう、
くまったくまったでした絵文字名を入力してください

ランキング

FC2 Blog Ranking


【2007/09/20 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<☆かごの中の[こころ]☆ | ホーム | ♪遊びごころ♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/22 07:30】 | #[ 編集]
いい詩ですね。
子育てにも、
旦那様にも
応用できそうですね。
過保護の感覚大切にしたいです。
【2007/09/24 10:20】 URL | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovelykoko.blog118.fc2.com/tb.php/9-f6013870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
