プロフィール

くまったくまった

Author:くまったくまった
愛犬[こころ]と楽しく暮らすそれが私の幸せ☆

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

今日はどんな日?

回転する犬

ドレミFlash

フリーエリア

管理者ページ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
愛する[こころ]



こんばんわ
今日は、昨日買った本『犬と私の10の約束』の事を
書きまぁす
昨日から読み始めて一日で読み終わりました
会社に行く電車の中で読んだのですが、もう涙
でヤバかった。
母親から言われた犬を飼う人間の心得みたいなものなのですが、これがまたヤバイくらい
涙もんの内容なのです

①私と気長につきあってください。
②私を信じてください、それだけで私は幸せです。
③私にも心があることを忘れないでください。
④言うことをきかないときは理由があります。
⑤私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。
⑥私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
⑦私が年を取っても仲良くしてください。
⑧私は十年くらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。
⑨あなたには学校もあるし友だちもいます。
 でも私にはあなたしかいません。
⑩私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

と、言う内容を小説にしたもです
どうですかした理由わかりますか
でも、これには続きがあるのです

それは約束ではなくて、『虹の橋』という詩です。

『虹の橋』
動物は、死んだあと虹の橋と呼ばれる場所で暮らします。
そこは快適で満ち足りているのですが、ひとつだけ足りないものがあります。
それは特別な誰か、残してきてしまった誰かがそこにはいないこと。
それがさびしいのです。
草原で遊び回っている動物たちのうち一匹が突然遊ぶのをやめ、遠くに目をやります。
一心に見つめるその瞳は輝き、からだはかすかに震えはじめます。
その子は突然草原を飛ぶように走り出します。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの特別な友だちは再会のよろこびに固く抱き合います。
そして、あなたを心の底から信じているその友だちの瞳を覗き込みます。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
心からは一日も離れたことのなかったその瞳を。

と、いう詩ですどうですか
私も犬を飼っている人間として、とても考えさせられます
[こころ]には私しかいない
私は[こころ]に助けられました。
[こころ]がいたから今の私があると思っています。
友人には〔過保護〕とよく言われますが、私は何と言われても〔過保護〕であり続けようと思っています
だって、私の大切な[こころ]が幸せそうにしてるのが私の幸せでもあるんだから
でも、私も素敵なひとと出会ってその人も[こころ]を同じくらい愛してくれたらな~と思っています
【2007/09/13 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<3連休☆ | ホーム | もうすぐ!!>>
コメント
こんばんは。ブログ開設おめでとう。お互い気長にのんびり書きましょうね。こころちゃんの成長記録、楽しみです。
【2007/09/14 00:15】 URL | miDorikawa@kikuko #-[ 編集]
その本、いいですね。教えてくれてありがとう。
なんだか、くまったくまったさんの優しさにも触れることができました。
【2007/09/14 14:12】 URL | 子ウサギ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/15 11:55】 | #[ 編集]
こちらへ来てくださってありがとうございます。
コメントも・・・ありがとうございます。
わたしは2年前の9月からブログを始めたのですが
最初の頃は誰か見てくれているひとがいるのだろうかと
とても不安でたまりませんでした。
見ていただくために始めたことでしたから・・・
実生活での知り合い以外からの方から
初めてコメントをもらったときのうれしさは今でも忘れません。

がんばってください。
応援しています。

【2007/09/16 20:10】 URL | モモ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovelykoko.blog118.fc2.com/tb.php/5-c0b63b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
