プロフィール

くまったくまった

Author:くまったくまった
愛犬[こころ]と楽しく暮らすそれが私の幸せ☆

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの?

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

今日はどんな日?

回転する犬

ドレミFlash

フリーエリア

管理者ページ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆大好き☆
こころちゃん95


今日は、雨にもかかわらず、会社の人とドックカフェに
行きましたケトル
[遊ちゃん]も[こころ]も、楽しんでくれたかなぁ~絵文字名を入力してください
今日の写真を載せようとさっきから必死にアップロードしてるけど、容量が大きいせいか、載せれません涙
昨日から、急に寒くなったせいか熱jumee☆faceA119が出ていましたが
約束だったのでちょっと頑張って行ったのですが、
今、かなりしんどくなってきましたえーん
本当は、いっぱい書きたい事あるのだけど、今日は元気が
ないよ~汗;
と、言うことでまた元気になったら頑張りますはずかちーv

ランキング

FC2 Blog Ranking

【2007/09/30 19:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆大好きなお人形☆




今日は、ブログをお休みしようかな~と思ったけど、やっぱり
ちょっとだけはずかちーv
なぜ、お休みしようかと思ったかと言うと、今日は会社の人の送別会だったのですjumee☆shy1
ウクレレ奏者も登場しなかなか楽しい送別会でしたにっこり
幹事さん、お疲れ様でしたBrilliant
きっと、送られる方達も感謝しているでしょう上
しかし、たくさん集まっていたなぁ~オンプB2
送別会というのは辞める方ではなく、転勤になる人たちですえぇ
2人いたのですが、どちらの人も初めての1人暮らしらしく
なかなか大変そうですね!
体に気をつけて頑張って欲しいと思いますアップロードファイル
サラリーマンって大変だな~と、感じます汗;
うちの父も単身赴任ばかりしていました泣き顔
私は寂しいというより、いない父が当たり前と言う感覚すら
もっていました!
でも、父は私たちの為に一生懸命1人で頑張っていて
くれたんだな~と、今は素直に感謝ですsc03
その方達は独身ですが、きっと家族を持ってからも転勤を
経験したりするでしょう!
子供がいたりして大変な時も来るでしょう!
でも、きっと今の私のように感じてくれると思いますビックリ
それには、やっぱり母の力も大きかったと感じますjumee☆shy2
子供って親の背中を見て育つものびっくり
きっと、家族がいたからうちの父も頑張れたのかな~っと、
今は思うくまったくまったでしたハート8

ランキング

FC2 Blog Ranking



【2007/09/28 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆歯ブラシ[こころ]☆


きらきらハート歯ブラシ[こころ]きらきらハート


昨日からお腹が痛い汗
朝晩、寒くなってきたせいかなぁ~jumee☆think1
すっかり秋の気配jumee☆Autumn
秋から連想する言葉jumee☆shy1

『芸術の秋』
『食欲の秋』
『読書の秋』

どれも定番ですね~!?
ですが、私の中ではやっぱり『読書の秋』かな~にっこり
はてな今、『食欲の秋』の間違いじゃない!
って、思った人びっくり 失礼な~ヒクヒク
最近、よく読んでるのは〈唯川恵〉さんの本本
恋愛小説やエッセイだけど、なかなかおもしろいです笑
この前、ドラマで『肩越しの恋人』ってやってたでしょはてな
あれも、この人の本本だったのです。
やはり、いくつになっても恋愛物は大好きかも指

今日は、お腹痛いので早くお風呂jumee☆bath3に入って寝ますjumee☆faceA81
また、〈唯川恵〉さんの本本のお話しはまた後日に笑い。



ランキング

FC2 Blog Ranking


【2007/09/26 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆かごの中の[こころ]☆


『何でこんなとこいれられてるの~

この3連休、とってもとっても忙しくてブログさぼって
しまってました
ほんと、この3連休食べて肉食べて肉食べておすし(赤身)
食べまくってました
絶対、2、3キロ増えた自信があるよ~pimo汗3
でも、おいしかったからいいっか~
一日、友達の家に泊まりに行って帰ってきた途端、
[こころ]が何とも言えない声をあげて喜んだ
『ごめんよ~、寂しかったん~』って、思わず抱きしめ
ちゃいました
母いわく、私を探して部屋をのぞき目に行って
いたらしい汗
『私は[こころ]に愛されてるんだぁ~heart2
と、思う瞬間でしたうしし


ランキング

FC2 Blog Ranking


【2007/09/25 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆見つけた詩☆
こころちゃん24


今日は、部屋を整理してたら出てきた本に載っていた
詩を紹介します
 
題名:キミのそばがいい

『ボク』だってたまにはさびしくなることがあるんだよ。
一日中、ひとりで留守番していることには、
ずいぶんと慣れたけど
キミが、勉強で手が離せなかったり、仕事で忙しかったり、
新しい車に夢中だったり・・・・・・。
『ボク』のこと少しもかまってくれなかったときには、
もうさびしくて仕方なかったなぁ。
でも、あるとき、キミは『ボク』のつまらなそうな顔に
気づいてくれた。
それからだ、どこへいくにも『ボク』を車に乗せて
連れて行ってくれるようになったのは。
いつだって『ボク』はキミの横で寝そべって、
頭をなでてもらいながら
一日の出来事を聞くのがいちばん好きなんだ。


私は、[こころ]に何を話しかけてるかな~
逆に、『いい子にしてたぁ』とか、話しかけてるなぁ
[こころ]は、いつも、『今日もいい子だったよ
お姉ちゃん』って、顔して見つめてくるかお2
その顔が、愛らしくてまたまた過保護全開になってしまう、
くまったくまったでした絵文字名を入力してください

ランキング

FC2 Blog Ranking


【2007/09/20 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
♪遊びごころ♪



今日は、うちのもう一匹のワンコ犬~コギー~を紹介します
彼女の名前は[遊]とかいて[ゆう]と読みますニコv
お気づ方もいらっしゃるかと思いますが、ブログの題名の
『遊びごころ』は[遊ちゃん]と[こころ]ちゃんで、二匹合わせて〔遊びごころ〕と、つながるように名づけたところからつけました笑顔
コレは、母がつけたのですが、人にワンコの名前を聞かれる度に説明しております 顔
[遊ちゃん]は6歳になります
お父さんが大好きで帰ってくるまで玄関で忠犬八チ公です絵文字名を入力してください
今日も、お父さんが帰っていないので玄関で待ち続けています
『お父さん、早く帰ってきてね~』([遊ちゃん]の心の声)
母より、お父さん想いでまるで嫁さんですピース
お父さんが、咳をしようものなら『大丈夫~~~???』と、
言わんばかりに『ワン、ワン、ワン』と、飛びついて
心配しています
そんな[遊ちゃん]に、父もベッタリですjumee☆faceA105
[遊ちゃん]と[こころ]の仲ですが、これがまたとっても仲良し
[遊ちゃん]は、とても母性本能が強くて[こころ]を
ちゃんと躾けてくれます絵文字名を入力してください
実は、[遊ちゃん]は一度身ごもった事があって、でも赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまい、急遽手術で子宮をとらなくてはならず、子供の産めない体になってしまいました泣
そのせいもあってか、[こころ]を、実の娘のように
思っているようです
[こころ]が、怒られていると、かばって『もう、そんなに怒らんといたって~』って言ってるみたいに泣くし、[こころ]も
[遊ちゃん]の後ろに隠れて出てこなかったりします苦笑い
ほんと、その光景を見ていると『母娘だな~』と、感心して
しまいますハート

今日は、[こころ]をお風呂にいれました
[こころ]は、あまりお風呂が好きでないみたいで、代わりに
[遊ちゃん]がお風呂場に入って出て行ってくれなかった(笑



ランキング

FC2 Blog Ranking
【2007/09/19 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆[こころ]の事☆
こころちゃん71


すっかり元気になった[こころ]ちゃんハート 
コレは、まだ[こころ]がうちに来たばかりの頃かな~テネ
[こころ]は、最初700gでやって来て2回目の注射
打てませんでした悲しい・・・
ご飯を頑張っていっぱい食べさせやっと1キロになり2回目の注射無事終了
しかしガーンホッとしたのも束の間ガーン
肉球に、水ぶくれのようなものが絵文字名を入力してください病院に連れて行くと、
もしかしたらガン細胞かもと、言われ思わず診察室で
号泣泣く
まだ、小さいので細胞をとって検査ができないと、言われ先生に言われた通り毎日、毎日、来る日も来る日も、
暇さえあれば消毒、消毒汗
その成果もあって一ヶ月後にはすっかり治っていましたjumee☆faceA52
と、赤ちゃんの頃から大変な思いをして、育ててきましたピース
そんな[こころ]も、もう1歳半!
よくぞ、元気にすくすく育ってくれたと日々思っていますハート


ランキング

FC2 Blog Ranking
【2007/09/18 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
3連休☆
この三連休は皆様どう過ごしましたか??
私は[こころ]が調子が悪く病院で、点滴を
してもらいました
2~3日前から、あまりご飯を食べなくてぐったりしていたので心配はしてたんですが、
走り回ったりは一応していたので様子を見ていたのです
でも、やっぱり心配で連れて行き、血液検査と点滴を
打ってもらいました
全然暴れることなく、とってもいい子でした
今日からやっとご飯も食べてくれて元気になってきました。
結局、暑さにやられたのではとういう事でしたが、何せ
しゃべれませんからこっちが気をつけてあげないと。。。
と、言うことでこの三連休はブログをサボってしまいましたが、なかなか寝つかれないので、
ブログ書いてみました。

【2007/09/18 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛する[こころ]



こんばんわ
今日は、昨日買った本『犬と私の10の約束』の事を
書きまぁす
昨日から読み始めて一日で読み終わりました
会社に行く電車の中で読んだのですが、もう涙
でヤバかった。
母親から言われた犬を飼う人間の心得みたいなものなのですが、これがまたヤバイくらい
涙もんの内容なのです

①私と気長につきあってください。
②私を信じてください、それだけで私は幸せです。
③私にも心があることを忘れないでください。
④言うことをきかないときは理由があります。
⑤私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。
⑥私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
⑦私が年を取っても仲良くしてください。
⑧私は十年くらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。
⑨あなたには学校もあるし友だちもいます。
 でも私にはあなたしかいません。
⑩私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

と、言う内容を小説にしたもです
どうですかした理由わかりますか
でも、これには続きがあるのです

それは約束ではなくて、『虹の橋』という詩です。

『虹の橋』
動物は、死んだあと虹の橋と呼ばれる場所で暮らします。
そこは快適で満ち足りているのですが、ひとつだけ足りないものがあります。
それは特別な誰か、残してきてしまった誰かがそこにはいないこと。
それがさびしいのです。
草原で遊び回っている動物たちのうち一匹が突然遊ぶのをやめ、遠くに目をやります。
一心に見つめるその瞳は輝き、からだはかすかに震えはじめます。
その子は突然草原を飛ぶように走り出します。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの特別な友だちは再会のよろこびに固く抱き合います。
そして、あなたを心の底から信じているその友だちの瞳を覗き込みます。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
心からは一日も離れたことのなかったその瞳を。

と、いう詩ですどうですか
私も犬を飼っている人間として、とても考えさせられます
[こころ]には私しかいない
私は[こころ]に助けられました。
[こころ]がいたから今の私があると思っています。
友人には〔過保護〕とよく言われますが、私は何と言われても〔過保護〕であり続けようと思っています
だって、私の大切な[こころ]が幸せそうにしてるのが私の幸せでもあるんだから
でも、私も素敵なひとと出会ってその人も[こころ]を同じくらい愛してくれたらな~と思っています
【2007/09/13 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もうすぐ!!
CIMG0673.jpg

[こころ]の今日の一枚

もうすぐ、3連休がやってきます
皆さんどう過ごしますか
私は、一日はワンコ仲間と過ごし、後はの掃除を手伝わされている事でしょう
その次の3連休は、学生時代の友達たちとBBQです
こないだ、その内の1人に子供が産まれまして久々に集まって話してすごく懐かしかったです
やっぱ、学生時代の友達とかあまり会えなく(年齢的に・・・)なってるけど、
久々に会うとその頃に戻ってしまうんですよね~
旦那さんもいたのに、きわどい会話が飛び交っていました

今日は、帰りに本屋さんに行って一冊購入しました
題名は『犬と私の10の約束』っていうのです
犬の十戒って知ってます
それについては、また後日お話しますね
なぜなら、横で[こころ]が相手をしてくれないので暴れだしてしまいました
そろそろ、眠くもなってきたし今日はこのへんで・・・おやすみなさいませ


【2007/09/12 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初画像v(^^)v
こころちゃん82

私の愛犬[こころ]の小さい頃の写真です
とってもかわいいでしょ
画像添付に初挑戦
これからもかわいい画像を盛りだくさん取り込みまくって行きますので、よろしく
【2007/09/11 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近
最近、何か習い事でもしようかな~と思っています
自分磨きってやつですか
何するかはまだ決まってませんが、何かお勧めあったら誰か教えてくださぁい
今、横で我が家の[こころ]ちゃんは、女の子なのに見せれない姿で寝ております
まだ、写真の添付の仕方がわからずお見せすることができませんが、頑張って習得して[こころ]ちゃんのかわいい顔早くみせたいと思います
たくさんの方のブログを見ていますが、どうやったらかわいいブログができるんだろう
やっぱり、本とか買ってみなさん勉強してるのかな~
【2007/09/10 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして★
こんばんわ
1歳6ヶ月のわんこと格闘している日々です。
最近、おむつをはめていたせいか、トイレの仕方を忘れたようで・・
毎日、カーペットを汚されまくっております
今日からブログに挑戦
まだまだ、解らない事だらけでどうしていいか解りませんが、
少しずつ成長していくブログを見てくださいね

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【2007/09/06 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
